不正プログラムからの脱却支援

あくまで108理論の補助輪的な位置付けとしてお使いください。

【108式】再上映を止めるには

およそ12年前の

108質疑応答スレより以下を転載します。

 

引き寄せの法則」に臨む「スタンス」、

「108理論」における「今」についてのご理解に

 

とても役立つ内容となっています。

 

ご参考まで。

-------------------------------------------------

1972 名前: もぎりの名無しさん :2009/05/09(土) 01:26:08 nxxund4s0

画家さん!!!!!!!!!!108さん!!!賢人様!!助けて下さい。

俺はかれこれ4年も彼女がいません。
俺はただ世間の若い野郎と同じで普通に男女の恋愛関係をしたいという簡単な願いを抱き、
コンパや紹介をしてもらったり、時にはナンパをする時もあります。
しかし、ことあるごとに全然からっきし駄目です。

紹介のおいしい話もいい所までいったのに最後の最後で駄目になったりとにかく、
彼女を作ろうとする行動全てに「悪魔にでも邪魔されてるのか?」「呪われてるのか?」
「俺は前世で女に怨まれることをしたのか?」と思ってしまう位彼女が出来ません。

というより「彼女を作ろうとする行為さえ宇宙は許してくれないのか?」思わざるをえない事ばかり起こります。
これまで恋愛成功本から成功法則本を読んで、彼女がいる状況になりきりイメージするなど、
アファなど願望そのものを手放すなどの数々のメソッドをこなしてきましたが、それでも・・・です。

ちなみに今日は女の子を紹介してあげるという知人の計らいからスナックに行ったのですが、
3杯しか飲まないのに6千円もボラれ、結局お目当ての女の子とも何もなく・・・
なんだこれは???って感じです。

今この時間に寝ると枕を涙で濡らしてしまうのでJohn Fruscianteに慰めてもらっています。
俺はただ単に急けんの若い男女と同じ普通の恋愛をしたいだけなんです!!!
それを俺は何度も神にも祈りました。

俺は一体どうすればいのでしょうか???????????
俺は今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今!!!
大好きな彼女が欲しいのです!!!!!!!
どうか助けて下さい!!!どうか救いのアドバイスを下さい!!!お願いです

 

3356 名前: 108★ :2010/12/01(水) 01:14:59 ???0

>>1972他
まず最初にここを指摘しておきます。

> 彼女が出来るまでここをうろつきます。世のシングルの為、少子化打開の為にも。

そんな風に余計なものを背負い込まない方が良い。
あなたはあなたの幸せだけを追求すればいい。
世の中のシングルや少子化問題とあなたの幸せは何ら関係していないので、
それらを関連させようとするとおかしなことになるよ。

抽象度を上げた使命感でモチベーションは高まるかもしれないけど、
それによってあなたは自分自身の幸せからどんどん遠ざかっていくことになる。

「以前はあんなにモテたのに、おかしい!」

と考えていると、

「以前はあんなにモテたのに、おかしい!」

という現実を引き寄せることになる。
あなたの場合、この思考を感情で強力に裏付けることになっているので、
その現実が延々と再生産され続けることになっている。

再上映と言っても良い。
再上映を止めるには、そのスタンスをすっかり諦めて別の姿勢をとってやりゃいい。
つまりモテようがモテまいが、彼女が出来ようが出来まいが「どこ吹く風」という態度をとってやることです。

彼女がいてモテモテなあなたは、どんなスタンスでどんなふうに過ごしているだろうか。
そのあなたは少なくとも、

「以前はあんなにモテたのに、おかしい!」

と考えることも、その考えを感情で裏付けることもしていないはず。
モテていたときは、モテていることに対して「どこ吹く風」で、
そのこと自体に対して強力に執着するようなことはなかったはず。
その状況から一歩離れて、微妙に距離を置いて観察しているあなたがいたでしょう。

これが鍵です。

こんなふうに現象化と関係なく、モテていた頃のあなたに戻ってみたらいい。
あなたはそれを実際に経験したことがあるので、そうでない人よりそれは容易なはず。

いいですか。現象のせいじゃないんです。
あなたが今選んでいる姿勢が、過去も含めた「あなた自身」を「今」創造していることになっている。

> 俺は今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今!!!
> 大好きな彼女が欲しいのです!!!!!!!

こうやって、あなたは彼女がいないあなたを強力に創造し続けている。
これは引き寄せの法則の観点からしても、なんの矛盾もない極めて健全な状態ですよ。

「今」というのは創造が行われているところです。
だから「今という瞬間」に焦点を合わせるということは、
あなた自身を創造という運動の最先端に乗せることになる。
そこで「こう在りたい」とあなたが取ったスタンスが、
そのまま現実に反映されていくことになるんです。

「彼女がいない」ということに対する苦悩の感情が来ていて、それに翻弄されているのなら、
たった今それと充分付き合ってあげたらいい。

明日とか明後日とかに先延ばししないで。

そうしたら、今度はいっそう明確になったあなたの望みに対して、
たった今からとことん集中し続けることにしたらいい。
そのあなたでいることにです。

捻くれ者さんの>>2037も大変示唆に富んだレスですね。参考にしてください。

 

==========2037の内容==========

2037 名前: 捻くれ者 :2009/05/10(日) 08:06:01 tMh.Pq660

どなたかコテさんのちょっと前のレスにあったと思いますが、

無 条 件 で よ い

ということはですね、
「条件をつけようがつけまいが関係ない」ということですよ。
2008さんは、自分自身に対し「条件を付けたらいけない」ということを条件付けていらっしゃる。
無条件でよい、と、無条件でなければいけない、というのは全く別ですよ~。
要するにワクワクウキウキ出来るんなら、なんでもおkなんです。
ワクワクしてる自分が本来の自分だ~みたいなこと、バシャールも言ってたような…

あ、ちなみにわたしゃ女ですよっと(´・ω・`)
あと復縁は特に願っておらんですw

==============================

 

(「108質疑応答」より)