不正プログラムからの脱却支援

あくまで108理論の補助輪的な位置付けとしてお使いください。

【108式】もがけばもがくほど水に沈む

およそ12年前の

108質疑応答スレより以下を転載します。

 

「エゴ」や

「108理論」の「実践の姿勢」についての理解に

役立つ内容となっています。

 

ご参考まで。

-------------------------------------------------

681 名前: もぎりの名無しさん :2010/03/10(水) 04:56:00 kvXixu9EO

108さん初めまして。
チケット実践してます。過去の108さんの書き込みも読ませていただきました。

質問があります。
結局、今この瞬間にいて、エゴに邪魔させず、別の領域に任せていれば、
すべて適切にうまくいくということなんでしょうか?

あと…あなたは私なんですか…?w
この世というのは、結局は自分の投影で、内面の投影ということは、すべては自分なのかなって。

と考えると、108さんも自分の投影で、こうして出会えたのも、
自分の世界でのことで、この現実を創り出しているのも自分で…。

ザ・チケットを読んでから、良い意味でも悪い意味でも生活が変わりました。
自分に世界を変えるすべての決定権があるということを教えていただいた108さんには…感謝してます。
投影された宇宙を読んでからというもの、現実というものが良くわからなくなってきています今日このごろ。
あるがままに生きるのが最近のテーマです。

 

689 名前: 108★ :2010/03/10(水) 05:19:30 ???0

>>681
> 結局、今この瞬間にいて、エゴに邪魔させず、別の領域に任せていれば、
> すべて適切にうまくいくということなんでしょうか?

そうです。
単に表現上の問題かもしれませんが、一つ勘違いされているかもしれません。

あなたと別な「エゴ」というものが、あなたの邪魔をしているわけじゃない。
あなたがその概念を利用して、自らそうしているだけです。
それはあなたが解除すれば、機能し得ないものなのです。

おまけに言うと、実際にはエゴは存在さえしていません。
だから、そんな馬鹿らしいものと真剣に取っ組み合う必要はない。

> あと…あなたは私なんですか…?w

そうです。これも毎度言っていることです。

> あるがままに生きるのが最近のテーマです。

とても良いですね。
抵抗せずに、流れていってください。華麗に。
使い古された表現ですが、もがけばもがくほど水に沈む。
抵抗を止めたら、なんなく水に浮くもんです。
水が全力で自分を支えてくれていることも分かります。

 

(「108質疑応答」より)