不正プログラムからの脱却支援

あくまで108理論の補助輪的な位置付けとしてお使いください。

左奥歯が欠けました ~これが「引き寄せの法則」です~

いつもありがとうございます。

やんぴです。

 

突然ですが

左奥歯が欠けました(笑)

 

その時の一連の流れがおもしろかったので

今回記事にしてみます✨

 

我ながら

見事な「引き寄せの法則」の体験となります(笑)

少しお付き合いください🎵

 

 

今週、

9/30にお客様に提示する資料の作成作業があり

仕事がかなり忙しい状況でした。

 

「忙しい」

 

今週の頭から

その「忙しい」感じはあったのですが

 

私は普段ここで言っているような

「不足を疑う」という形をとったのではなく

 

「どう対処していこっかなぁ」と

「忙しさ」に「対処」するような形で

仕事に取り組んでいました。

 

日が経つに連れ、仕事はこなしてもこなしても

量が増えていく形となってしまい

久しぶりに「残業」のオンパレードとなりました。

 

「やばいな…」

9/28、気持ち的にはそんな感じで

焦りがかなりありましたね。

 

9/29、夕方、事件が起きます。

 

「やばいやばい…間に合うか…?今日出来なければ…明日は早出するか…?」

 

私はそんなことを考えながら

「息抜きのため」に

持っていたアーモンドチョコレートを

口に放りこみました。

 

「いやー疲れたなぁ…!」

そんな思いと共にアーモンドチョコレートを

左奥歯で噛み砕いた瞬間

 

ガリッ❗

 

っと、顎に響くような音が…

 

違和感を感じながらも、

左奥歯で一度噛み砕いたアーモンドチョコレートを

さらに右側で噛むと

 

ガリッ❗ガリッ❗

 

という

アーモンドを噛んでいるにしては

やけに大きな音と共に、

所々に感じる妙な硬さ。

そして左奥歯の「違和感」。

 

嫌な予感がして

口に入ったアーモンドチョコレートを

恐る恐る、ティッシュへと出してみると…

 

アーモンドチョコレートに混じる

白くて硬い、粉々の「何か」。

 

左奥歯に感じる違和感と

白くて硬い、粉々の「何か」が結びつくのに

時間はかかりませんでした。

 

急いで洗面所に行き、

鏡の前で口を開けて、左奥歯を確認してみると

 

まぁ…見事に欠けているではありませんか(笑)

 

そしてこの後私は

昔、歯医者で言われた言葉を「思い出し」ます。

 

欠けた左奥歯は

昔、一度虫歯になって

銀歯を詰めている歯なのですが

その処置をしてくださった歯医者さんが

当時、こんなことを言っていたんです。

 

「歯を削って銀歯を詰めた分、元々の歯の部分が薄くなるのですが、今回銀歯を入れたところは、特に内側のほうがかなり薄くなっているから、あまり硬いものは左側では噛まないほうが良いかと思います。」

 

当時歯医者さんが言っていた通り

左奥歯の内側の部分が

見事に欠けた形となりました。

 

ここで「はっ」と我に返ります。

一連の流れを思い返しました。

 

「忙しい」を真に受け

「忙しい」に向き

「忙しい」の対処をし

「忙しい」息抜きの為、チョコを食べ

「忙しい」から、八つ当たり気味に力を込めて噛み

また「忙しくなる」ことが

「辻褄合わせ」と共に発生したわけです。

 

見事な「引き寄せ」具合に

大爆笑でした(笑)

 

これが「引き寄せの法則」です❗

我ながら見事に体現したと思っています😂

 

大爆笑😂後は、普段の私に戻って

私に起こった

 

「おもしろいこと」を真に受け

「おもしろいこと」に向き

「おもしろいこと」へ対処をし

「おもしろいこと」の為に動きました。

 

そして無事、その後、

仕事も締め切りまでに終えることができ、

お客様への提示も完了🎵

 

先日歯医者に行った際

「おもしろい」ことも

(我が家で『話題』として楽しめるような)も

色々と起こり✨

歯は次回の処置で治療が完了することも決定✨

 

週末や休日には

その他の「おもしろいこと」が

色々起こっています✨

 

そもそも

「アーモンドチョコレートで歯が欠けた」ことも

今の私にとっては「おもしろいこと」です😂

 

「忙しい」だった今回の

「残業」のオンパレード💫は

今月の「給料」として

「おもしろい」額になって、

入ってくることとなるでしょう😂

 

改めて

引き寄せの法則」って

「これだけ」のことなんだなぁ

と実感した出来事でした✨

 

自分が

「何に向くか」

それだけです✨

 

今回これを記事にしたのは

引き寄せの法則」をよく現した体験で

「おもしろかった」のと

 

なんだか最近ありがたいことに

「やんぴ」という人物が

「なんだかすごいひと」みたいになる場面が

時々見られたので

 

「こんな感じやで?」

「みんなと一緒やで?」

 

ってのを伝えたくて

記事にさせていただきました😂

 

ご参考になれば幸いです。

私の左奥歯も報われます😂

 

 

では今回はこのへんで。

お付き合いいただき、ありがとうございました✨