いつもありがとうございます。
やんぴです。
108さんの動画が更新されましたね。
それに伴い
私もひさしぶりに
コメントしてみました。
せっかくコメントしたので
コメントの内容を、以下にシェアしますね。
お役立てください。
-------------------------------------------------
いつもありがとうございます。
昔「缶ビール」(発泡酒)の
コメントを読んでいただき、
108さんに「エゴ」のものまねをさせてしまった者です。
その節は大変お世話になりました。
今では当時の願望が一通り叶い終わり、
毎瞬が苦痛だった当時からは考えられないほど
充実した毎日を過ごしております。
さて、今回は108理論によって、
願望が実現する人としない人の
「共通点」のようなものを
「例え」で言語化できそうだったので
このコメントにてシェアさせていただきます。
内容は、今回の動画にあった
「セールス」の例えとかなり近いですが、
多くの人が陥っていそうな観点も加味してみました。
現実を「キャッチセールス」とします。
あなたがイヤホンで好きな音楽を聞きながら歩いているところに、この「キャッチセールス」が声をかけてきたとします。
この「キャッチセールス」に目もくれず
イヤホンから流れる音楽を聴き続け
歩き続けるような人が
願望が実現する人。
この「キャッチセールス」を信じて
イヤホンを外し、足を止めて
話に聞き入ってしまう人が
「現実」に振り回されて苦しむ、
願望が実現しない人。
また、
この「キャッチセールス」を敵視し
イヤホンを外し、足を止めて
「論破」を試みたり、
「キャッチセールス撃退法」を実践する人も
「現実」に振り回されて苦しむ、
願望が実現しない人です。
108さんは
「エゴ」や「現実」を
「信じるに値しない」とは表現されますが、
「撃退しろ!」とは表現されないはずです。
にもかかわらず「エゴ」や「現実」を
「撃退しよう!」(「変えよう!」「願望を実現してやろう!」「嘘だと認めさせてやろう!」など)とする人がかなり多く感じます。
「キャッチセールス」の例えで言うところの「論破」を試みたり「キャッチセールス撃退法」を実践する人です。
もし行き詰まりを感じられているような方は
自分が「キャッチセールス」に
「論破」や「撃退法」を一生懸命実践していないか、振り返ってみると良いかもしれません。
皆様のより一層の「充足」をお祈りしています。
--------------------------------------------------
来月読まれたら嬉しいなぁ。
なんて、幸せな気分でいる私でした。