不正プログラムからの脱却支援

あくまで108理論の補助輪的な位置付けとしてお使いください。

願望が実現する人としない人の共通点

いつもありがとうございます。

やんぴです。

 

108さんの動画が更新されましたね。

 

それに伴い

私もひさしぶりに

コメントしてみました。

 

せっかくコメントしたので

コメントの内容を、以下にシェアしますね。

お役立てください。

 

-------------------------------------------------

いつもありがとうございます。

 

昔「缶ビール」(発泡酒)の
コメントを読んでいただき、
108さんに「エゴ」のものまねをさせてしまった者です。

 

その節は大変お世話になりました。

 

今では当時の願望が一通り叶い終わり、
毎瞬が苦痛だった当時からは考えられないほど
充実した毎日を過ごしております。

 

さて、今回は108理論によって、
願望が実現する人としない人の
「共通点」のようなものを
「例え」で言語化できそうだったので
このコメントにてシェアさせていただきます

 

内容は、今回の動画にあった
「セールス」の例えとかなり近いですが、
多くの人が陥っていそうな観点も加味してみました。

 

現実を「キャッチセールス」とします。
あなたがイヤホンで好きな音楽を聞きながら歩いているところに、この「キャッチセールス」が声をかけてきたとします。

 

この「キャッチセールス」に目もくれず
イヤホンから流れる音楽を聴き続け
歩き続けるような人が
願望が実現する人。

 

この「キャッチセールス」を信じて
イヤホンを外し、足を止めて
話に聞き入ってしまう人が
「現実」に振り回されて苦しむ、
願望が実現しない人。

 

また、
この「キャッチセールス」を敵視し
イヤホンを外し、足を止めて
「論破」を試みたり、
「キャッチセールス撃退法」を実践する人も
「現実」に振り回されて苦しむ、
願望が実現しない人です。

 

108さんは
「エゴ」や「現実」を
「信じるに値しない」とは表現されますが、
「撃退しろ!」とは表現されないはずです。

 

にもかかわらず「エゴ」や「現実」を
「撃退しよう!」(「変えよう!」「願望を実現してやろう!」「嘘だと認めさせてやろう!」など)とする人がかなり多く感じます。

 

「キャッチセールス」の例えで言うところの「論破」を試みたり「キャッチセールス撃退法」を実践する人です。

 

もし行き詰まりを感じられているような方は
自分が「キャッチセールス」に
「論破」や「撃退法」を一生懸命実践していないか、振り返ってみると良いかもしれません。

 

皆様のより一層の「充足」をお祈りしています。

--------------------------------------------------

 

来月読まれたら嬉しいなぁ。

なんて、幸せな気分でいる私でした。