不正プログラムからの脱却支援

あくまで108理論の補助輪的な位置付けとしてお使いください。

あなたが引き寄せているわけではない ~ 引き寄せの法則の「誤解」 ~

いつもありがとうございます。

やんぴです。

 

今日は

引き寄せの法則の「誤解」について

書いていきます。

 

お付き合いいただけると幸いです。

 

--------------------------------------------------

~「誤解」~

 

引き寄せの法則」について

 

「引き寄せができない❗」

「現実が何も変わらない❗」

という状況に陥っておられる方の多くは

 

とある「誤解」をされていることが

多く見受けられます。

 

その「誤解」とは

 

【私が、現実を創っている】という「誤解」です。

 

 

~「実際」~

 

実際は

【法則が、現実を創っている】です。

 

「私」は何をしているのか?

【私は、法則へのインプットをしている】です。

ただ、それだけです。

 

断言しますが、

「私」に「現実」を創造する能力など

これっぽっちもありません。

 

ついでに言うと

出来上がった「現実」は

「私」が創造したものではないので

「私」に「責任」など

これっぽっちもありません。

 

 

~「誤解」で生じる弊害~

 

代表的なものは

「現実を変えようとする」です。

 

もう一度言いますが、

「私」に「現実」を創造する能力など

これっぽっちもありません。

 

なのに、

「現実を変えようとする」

だから、すべてがおかしくなってきます。

 

同時に、

あなたが出来る唯一のことである

「法則へのインプット」が

望んでいない形のインプットとなり

望んでいない「現実」が出来上がります。

 

また

これっぽっちも

「現実」を創造する能力を持たない「私」が

出来上がった「現実」に対して

まるで「私」が「創造してしまったんだ…」と

自意識過剰になることで

これらの

「現実を変えようとする」

「望んでいない形のインプット」は

ますます加速していきます。

 

大事なことなのでまた繰り返しますが

「私」に「現実」を創造する能力など

これっぽっちもありません。

これっぽっちも、です。

 

 

~「私」にできる唯一のこと~

 

それが、上でも少し書きましたが

「法則へのインプット」です。

 

「法則」とは「引き寄せの法則」です。

この世界の根底に敷かれている

システム、ルールのようなものです。

 

「充足」(嬉しい、楽しい、幸せ、心地よい)

をインプットするのか

 

「不足」(辛い、苦しい、不幸、嫌な気持ち)

をインプットするのか

 

それだけが、唯一の「私」の出来ることです。

 

「私」がインプットすれば

あとは「法則」のお仕事です。

 

「法則」のお仕事の結果が

望んでいたものと少し違う結果となっても

「私」に唯一出来ることは

「法則へのインプット」です。

それだけです。

 

 

~「私」が「現実を望むものに変えたい」なら~

 

「私が望む」「状態」を

「インプット」するだけです。

 

インプットの方法は

特にありません。

インプットしようと思う思わないに関わらず

常に、インプットされ続けているからです。

 

なので「私」のやるべきことは

「私が望む状態であり続ける」

これだけとなります。

シンプルでいいですよね♪

 

 

~「私が望む状態」とは~

 

「充足」です。

「満ち足りた」状態です。

 

具体的には…

 

「心地よい」状態です。

「嬉しい」「楽しい」「幸せ」な状態です。

「ありがたいなぁ」な状態です。

「現実を変えようとしなくてよかったんだ」な状態です。

「不足なんてなかったんだ」な状態です。

「このままでいいんだ」な状態です。

 

 

~最後に「私が望む状態」になるには~

 

その為のヒントが

「108理論」であり、

達人のレスとなります。

 

とはいえこれらの理論に

「準拠しないといけない」わけではありません。

 

要は「充足」の「状態」になればいいのです。

 

あなたが「コーヒー」を飲んで

「幸せ」を感じるなら

「コーヒー」を飲めばいい。

 

「サラミサンドイッチ」を食べて

「幸せ」を感じるなら

「サラミサンドイッチ」を食べればいい。

(ニール・ドナルド・ウォルシュへの敬意を込めて引用)

 

「イケメン」を見て

「幸せ」を感じるなら

「イケメン」を見ればいい。

 

「イメージング」して

「幸せ」を感じるなら

「イメージング」すればいいし、

 

「瞑想」や「妄想」

その他「スピリチュアル」な

儀式、習慣でも

それで「幸せ」を感じるなら

それをすればいい。

 

それだけのことです。

本当に、それだけのことです。

--------------------------------------------------

 

いかがでしたでしょうか?

 

後半はよく

引き寄せの法則」のブログなどで

書かれていることかと思われますが、

 

前半の「誤解」については

知らず知らずのうちに

陥ってしまっている人がいたかもしれません。

 

この「誤解」に気づかないと

「現実無視」というような考え方も

あまりしっくりこないかもしれませんね。

 

 

【私が、現実を創っている】という「誤解」

を解いて、「充足」をインプットしていきましょう♪

 

法則は「使う」ものです。

「使われる」ことのないように♪

 

では、今回はこのへんで。