不正プログラムからの脱却支援

あくまで108理論の補助輪的な位置付けとしてお使いください。

【108式】あなたを一番に考えてください

いつもありがとうございます。

やんぴです。

 

およそ12年前の

108質疑応答スレより以下を転載します。

 

ご参考まで。

-------------------------------------------------

996 名前: もぎりの名無しさん :2009/03/21(土) 08:07:09 bjlnZ2vI0

家族と険悪な雰囲気になってしまった。
まぁ、ネットの懸賞に当たったり、アイスにアタリが出たくらいで
はしゃいで引き寄せについて家族に語った自分がバカだったんだけども。
家族に「そんなの宗教じゃないか!」とすごい勢いで否定された。

「他力本願で幸せになれるわけない」
「周りの今の状況に対しての感謝が足りないから、そういう事に引っかかるんだ」

そして、今、一番言われたくない言葉…
「自分を好きになりたいなら何か努力しろよ」と言われた。
この言葉が一番きつかった。

ええ、ええ、私は自分が嫌いですよ。
自分を好きになるために、もの凄く努力して、全部空振りに終わった無能者ですよ。
自分で精一杯努力してもこんな結果になったんだから、もう努力放棄して
楽に生きてってもいいんじゃないかと思ったの。

今までのやり方で幸せになれなかったのだから、
違う方法を試してみたってイイじゃないか、と。

108さん、どうしたらいいのかなぁ。
こういう時こそ、勇気持って「この状況は私にとって素晴らしい」と淡々と断言?
レスがもらえるまでは、そうやって過ごします。

家族の機嫌を直すために自分を偽るのはもう嫌だから、
(いつも自分から折れて、表面上取り繕ってやってきた)
雰囲気険悪なままでいます。

 

997 名前: 山田君 :2009/03/21(土) 09:09:26 nilCOW3k0

>>996
横レスですが、108さんのレスまでに何かの足しになれば。

嬉しかったから、家族の方にもわかってもらいたかった。
だけど否定されてしまったので、落ち込みも大きいかもしれません。
まずは、ご自身を否定せずに、肯定してみてくださいね。
落ち込んで当たり前です。だから、その気持ちを受け容れてあげてください。

>もう努力放棄して楽に生きてってもいいんじゃないかと思ったの。
>今までのやり方で幸せになれなかったのだから、
>違う方法を試してみたってイイじゃないか、と。

もちろんです!
自分を好きになるために努力をしなくてもいいんです。
楽に幸せになればいいんです。

>「この状況は私にとって素晴らしい」と淡々と断言?
>レスがもらえるまでは、そうやって過ごします。

それで大丈夫だと思います^^
ご家族をどうにかしようとするのをやめて、ご自身の幸せを見てくださいね。
996さんが幸せでいれば、自然にうまくいきますよ。

 

3195 名前: 108★ :2009/07/24(金) 02:02:56 ???0

>>996
> 家族の機嫌を直すために自分を偽るのはもう嫌だから

答え出てますよね。
あなたが快である方に進めばいいだけのことです。

雰囲気悪くたって良いじゃないですか。
あなたがあなた自身に忠実であること以上に
大切にしなきゃいけないことなんてあるわけがない。

あなたを一番に考えてください。その次が家族です。
順番を間違えないで。

山田君のレスも大変参考になります。