不正プログラムからの脱却支援

あくまで108理論の補助輪的な位置付けとしてお使いください。

【108式】「直結」に現象化は関係ありません

いつもありがとうございます。

やんぴです。

 

およそ12年前の

108質疑応答スレより以下を転載します。

 

ご参考まで。

-------------------------------------------------

297 名前: ren :2010/09/10(金) 01:14:18 DHFgorQ20

はじめまして renと申します。
是非、108さんにお伺いしたい事があります。

「直結メソッド」に関してなのですが、例えば、私は今一番の願いは一人暮らしをしたい・
自立して家族と離れたい(干渉されたくない)なのですが、「たった今一人暮らししているぞ!」と
本気で思えたとして、またその為の確認をしようとしなかったとしても、お手洗いだったり、
飲食する為に冷蔵庫に向かう時だったり、手や顔を洗う時だったりに、どうしても存在が
五感を通して入ってきてしまいます。こういう場合、どうしたら良いのでしょうか?

「これは錯覚だ…」とかでしょうか? 話しかけられた際はどうしたら…?
何となくは理解できても、「そうか!」とはなってくれません・・・。

お忙しい中大変恐縮なのですが、どんな形でも良いのでご返答頂きたいです。
よろしくお願い致します。

 

3342 名前: 108★ :2010/09/10(金) 02:14:02 ???0

>>297
「直結」に現象化は関係ありません。
つまりあなたが五感で何を感じているかとは無関係なのです。

要は「そのあなたになること」です。
現象化とは無関係に。

実際にあなたが一人暮らしをしていたとしても、たまに実家に帰ってくることくらいはあるでしょう?

そのときに、
「ここは実家だ!私の一人暮らしは幻想だったのだ!」
とか思いませんよねw

ベンツを手に入れた人がたまたまバスに乗っていて、
「これはバスじゃないか!私のベンツはどこに行ったんだ!!」
ともなりませんよねw

このように、目の前の現実とあなたがどんな状態であるかは無関係なのです。
だから目の前の現実と無関係に、なりたいあなたに今すぐ直結してしまえばよい。
あなたがそれを現象化と無関係に実感できれば、それは既にあるということです。
目の前にあろうがなかろうが。