不正プログラムからの脱却支援

あくまで108理論の補助輪的な位置付けとしてお使いください。

【108式】「引き寄せの『停滞』」への回答

およそ12年前の

108質疑応答スレより以下を転載します。

 

「充足を感じる」

「荷を下ろす」

「叶えるためにやらない」

「不足を消そうとしない」

 

のご理解に

役立つ内容となっています。

 

ご参考まで。

-------------------------------------------------

138 名前: もぎりの名無しさん :2009/03/03(火) 01:46:20 buZOwTZ60

108さん、待ってました!すごくうれしいです。

ところで質問させてください。自分は以前、引き寄せの達人でした。 普通ならありえないことを次々実現させてました。 でもここ数年停滞気味なのです。

簡単にできそうなことでもできなくなっててちょっと焦り気味です。 毎日幸せの領域にいる時間はあるんです。

そのとき「あー幸せもう何にもいらない」なんてうっかり思っちゃって 「違う違う、他にもいるから」と言い直すのがいけないのかとも思うのですが。

引き寄せたといえば、108専用スレできないかなーと思ってたのでこれも引き寄せか?www


1541 名前: 108★ :2009/04/21(火) 16:23:02 ???0

>>138
このスレが出来たことも引き寄せの勘定に入れて良いです。 あなたが望んだことが現象化したという観点では、 あなたが願望を実現したことに変わりはないからです。

あなたは「普通ではあり得ないようなこと」を実現した経験があり、 それを必要以上に高く評価してしまったため、そのコントラストによって そうでないことにあまり価値を感じにくくなっています。 そのため、日常的なことの引き寄せをそれほど評価できなくなっています。

その結果「普通ではあり得ないようなこと」には重要度が上がりすぎ、 「簡単にできそうなこと」は価値を感じないため、その無価値感に従った形で 「それはいらない」と実現を拒否しているのです。

ところで、実は、幸せを経験するためのメンタリティとして完璧なのは、

> 「あー幸せもう何にもいらない」

こっちの方です。この時あなたは完全な充足を経験しているわけです。
ところが、

> 「違う違う、他にもいるから」

こう思い直した途端、今まで感じていた充足は消え去り、途端にその充足に対して、 不足の属性を与えてしまいます。この思い直しこそが、あなたの停滞を支えている要因です。

あなたが 「あー幸せもう何にもいらない(完全に満たされている)」 と感じている状態を中止しなければ、あなたの現実は常にその通りになるはずです。

コントロールしようとすることによっては、充足は現れてこない。 むしろ、それらを手放すことによって現れてくるのです。

 

(「108質疑応答」より)