不正プログラムからの脱却支援

あくまで108理論の補助輪的な位置付けとしてお使いください。

【108式】自分の胸の中に「万能の実現機関」がある

こんばんは。
やんぴです。

 

今回はおよそ13年前の
「108質疑応答」スレより
「願望実現」についての内容を記載します。

 

良ければご参考ください。


--------------------------------------------------
43 名前: もぎりの名無しさん :2009/03/02(月) 05:13:25 1p0tIfYIO

ここ一連の108さんの書き込みをみて、小さい頃自分は好きな友達とかが痛い目にあっても
全然同情できないし悲しい映画を見ても何とも思わなかった(普通に娯楽ってた)理由がわかった。
「本当は傷ついてない」からだよね?

友達の本当の部分は無傷だから笑ってられたんだって思い出した。
ただ非情だったのかなと思ってたけど違かった。
だから「本当は死んでない」っていう理由も本当にちょっとだけどなんとなく感覚でわかります。

う~ん 長文スマソ


903 名前: 108★ :2009/03/19(木) 04:39:34 ???0

こんばんは。
それとも、おはようでしょうか?

>>43
>友達の本当の部分は無傷だから笑ってられたんだって思い出した。
ただ非情だったのかなと思ってたけど違かった

いや、ただ非情だったんでしょう(爆)
…というのは冗談でですね、こういった部分も語るのが難しいところではあります。

相手のそういった部分を本当に信頼すればするほど、接し方はある意味ドライになりますね。
相手もその事を了解しているなら問題ないけど、まず了解しているケースは稀です。
だから誰かが傷ついていたら「本当は傷ついていないじゃん」と思っていたとしても、

「うわーっ、大丈夫!!??」
と大げさに心配するフリをしておいた方が、トラブルの可能性は低くなります(爆)。

しかし、相手が傷ついていないことを信頼するのはよいことです。
それは相手の本質の部分に目を向けていることになるからです。


81 名前: 練習生 :2009/03/02(月) 17:11:55 5jKSMCoM0

108さんのご好意は、まさしく愛ですね。私には出来るかわかりません。

チケット読みました。 シークレットの内容の質問ですが
「宇宙に注文する」という内容がうまくイメージ出来ません。
それと、宇宙がイメージした事を実現するという内容に少し疑問もあります。

この点は、どのように解釈すれば良いのでしょうか?
よろしくお願い致します m(_ _)m

読んだ本:チケット、神対全巻、リアトラ、ニューアース
見たDVD:シークレット、スピリチュアルバイブル全巻


903 名前: 108★ :2009/03/19(木) 04:39:34 ???0

>>81(練習生さん)
宇宙に注文するというイメージに違和感があるなら、別のシックリするイメージを採用してください。
チケットでも「宇宙に注文する」という表現は使っていないと思います。

たとえば、自分の胸の中に「万能の実現機関」があると考える。
そこは森羅万象と繋がって働きかけることが出来る、誰にでも備わっている実現システムです。
もちろんあなたにもあります。

ただ、あまり使用していないので慣らし運転が必要です。
まずはちょっとした小さいことから初めて、慣らしていきましょう。

…こんな風に、あなたにとって納得いくイメージで置き換えてみてください。
シックリ来るものなら何でも構いません。

--------------------------------------------------
「108質疑応答」より