不正プログラムからの脱却支援

あくまで108理論の補助輪的な位置付けとしてお使いください。

【108式】「不足を疑うpart13」の見所(個人の感想です)

いつもありがとうございます。

やんぴです。

 

昨日取り急ぎ、

ご報告させていただきましたが、

 

「不足を疑うpart13」

(https://youtu.be/miq-QVuZU7w)で

 

私のコメントを取り上げていただきました❗

 

今回は昨日投稿された108さんの動画

 

「不足を疑うpart13 その1」

(https://youtu.be/miq-QVuZU7w)

 

「不足を疑うpart13 その2」

(https://youtu.be/0SbJQDl1yOY)

 

「不足を疑うpart13 その3」

(https://youtu.be/vYfbRvG0zTQ)

 

「不足を疑うpart13 その4」

(https://youtu.be/_MxZ0W23_Yg)

 

から、ピックアップして

私が「いいな♪」と感じた「見所」を

ご紹介しようと思います。

 

お付き合いいただけると幸いです。

 

------------------------------------------------------------------

【「不足を疑うpart13 その1」の見所】

 

この動画の見所は

なんと言っても

108さんの悪代官口調ですよね。

 

そして私のコメント❗

取り上げられたから聞いて聞いて~🥰🎵

 

…と言いたいところですが、

 

悪代官口調はともかくとして

(108さんありがとうございます)

 

この動画で私が気になったのは

最初の方のコメントです。

 

このブログでは、私のコメントについては

すでにみなさんご存知かと思いますので、

最初の方のコメントについて取り上げたいと思います。

 

要素としては

「『充足』があるから、その『充足』への抵抗として『不足』を感じる」でした。

 

これ、つい先日に記載した

「画家式」にもありましたね。

 

投稿者の方も「前にどこかで読んだ」と言われていたので、もしかしたら「画家式」や他の達人のスレをご覧になられていたのかもしれませんね。

 

「不足」を感じる度に

「あ、そうか、ということは『充足』があるんだ」

と思えたら、

 

かなり「向き」を

「充足」に持っていきやすくなりますよね。

 

「不足」を感じているときですら

「充足」はある。

それに気づかせてくれる要素だと思います。

 

【「不足を疑うpart13 その2」の見所】

 

この動画での

私が「いいな♪」と思った見所は

 

「葬儀時の僧侶へのお布施50万円」のお話です。

 

これはもう

「不足を疑う」「荷を下ろす」の

実践の最骨頂ではないでしょうか。

 

108さんも言及されていましたが

「開き直った」というところがキーポイントですね。

 

これは

108さんで言うと「主へのリクエスト」の姿勢、

私の記事で言うと「白旗メソッド」の姿勢、

他の引き寄せメソッドで言うと

「神様へおまかせ」や「手放し」の姿勢となります。

 

「開き直った」ということを通して

「制限」付きの「私」の「思考」(エゴ)の範疇から

「別の領域」へと、投げられ、

「ありえない」という「制限」を超えたことが起きた。

 

そんな、一連の流れを体現された

貴重な体験談だと思います。

 

私のお気に入りの体験談として

今後もリピート再生されそうです♪

 

【「不足を疑うpart13 その3」の見所】

 

この動画でも、

私のコメントを取り上げていただきましたね。

 

108さんと同じ考えを

持てていたことが嬉しくて

 

108さんが私のレスを読み終えた直後の箇所を

軽く100回以上は聞き返しましたね(笑)

 

見所としては

少し自画自賛気味になりますが

私のコメントについて言及いただいているところです。

 

引き寄せの法則

「行動不要論」がある中で

「現実的対処」をとってはいけない、となりがちですが、

 

108さんの、私のコメントへの言及を以て

第一優先は「楽になる」ことであり

「行動不要論に固執すること」ではないことが

改めてわかりましたね。

 

これは、

108さんと同じ考えだった私にとっても

大きな自信となりました。

 

レスを宛てた方が

今、幸せであることをお祈りしています。

 

【「不足を疑うpart13 その4」の見所】

 

この動画の見所は…

というか、この動画は見所しかありませんでしたね。

 

一般的に「不足」として捉えられがちな

不登校」について

 

「そもそも不足なのでしょうか?」という

経験者から投じられた一石は

私にとって強烈なものでした。

 

私自身

子を持つ親として

とても「❗」とさせられたやりとりでした。

 

あとは、以前の動画でも言及がありましたが

「DEBUG」の執筆の「動機」について。

 

これはもう、なんというか…

「圧巻」でしたね。

「規模」的に、すごく大きなことに感じられて

「すごいな…」となりました。

 

けれど

 

私自身

「圧巻」の一言や

「やっぱり108さん『は』すごいや」

ということで片付けたくなくてですね…。

 

私はこう考えています。

「108さんで出来るんだから、みんな出来る」

 

みんな、同じものを持っているわけです。

「充足」という、同じものを。

 

だから「不足を疑う」のコンテンツで

みんな、気づいたり、

現実が変わったりしているわけです。

 

108さんにだけ、特殊な何かがあって

他の人にないのなら

今のようなことは起こってこない。

 

みんな「充足」という意味で

108さんと同じものを持っているから

今のようなことが起こっているんですよね。

 

なら、みんな、できるんですよ。

108さんと、同じ規模のことを。

もちろん、私だって。

そして、あなただって。

 

これ、みんなでやっていきませんか?

 

「この世界から不足を無くす」

 

※「不足」を「消そうとする」ことによってではなく「本当の有り様」に「気づく」ことによって。「不足」に向くことではなく、「充足」に向くことによって

 

私は、勝手ながら、

もう「この世界から不足を無くす」を

「意図」しちゃいました。

 

今、これを書いていて不思議なんですが、

よくわからない「自信」が湧いているので

きっと、出来るんだと思っています。

 

動画の108さんではないですが

「乞うご期待」って感じです。

------------------------------------------------------------------

 

以上、簡単ではありますが、

今回の108さんの動画、

「不足を疑うpart13」の

私が「いいな♪」と思った見所でした♪

 

お付き合いいただき

ありがとうございました。

 

今回はこのへんで。