不正プログラムからの脱却支援

あくまで108理論の補助輪的な位置付けとしてお使いください。

引き寄せダイエット ~私はこれで5キロ痩せました~

こんばんは♪

やんぴです。

 

今回書くのは

引き寄せの法則を使った

「ダイエット」についてです❗

 

少し前から実践していて

わずか二週間ほどで

5キロも痩せてしまいました💖

 

引き寄せの法則を使った

引き寄せダイエット❗

早速、ご紹介していきますね✨

 

その前に、少しだけ

お話させてください♪

 

 

【「引き寄せダイエット」の話に入る前に】

さて、

ここまでの導入

ふざけています(笑)

 

スピリチュアル系のブロガーさんとかが

お小遣い稼ぎのために

アメブロあたりで書いていそうな導入の体裁で書いてみました(笑)

 

こうやって書いていれば

「ダイエットが大変❗」っていう概念を

頑なに保持している人は

引っかかるんじゃないかなーと(笑)

 

で、大事なのはここからなのですが

じゃあ、痩せてないのか?

ウソなのか?というと

 

ちゃんと痩せました(笑)

5キロ落ちています。

ただそれは、私が

「一生懸命」「引き寄せの法則」をやったからではありません。

 

「ダイエットは大変」という

私には不要なのにもかかわらず

私がずーっと大事に持っていた概念を

「下ろした」だけです。

もう、いらなかったので(笑)

 

では、ここから本題。

私のやった、引き寄せの法則的な観点を交えた

今回のダイエットをご紹介していきますね。

 

108理論を知らないと

ちょっと難しいかもしれませんので

この記事を読む前に

108さんの「不足を疑う」についての動画をご覧いただくことをオススメします。

 

方法として書き出すのは

上に書いている「ダイエットは難しい❗」という

「概念」を「下ろした」後からとなります。

 

あ、先に言っておきますが

ダイエットって、簡単ですよ?

原理的には、食べなければ、痩せるんですから。

 

シンプルですよね?^^

簡単です♪

 

できるかどうかは置いておいて、

まずはこの「簡単」という認識を持ってみてくださいね♪

 

これくらいの認識変更は

「不足を疑う」をやっていれば

すぐに可能なので

まだの人は「本当にダイエットって難しいのか?」

とかやってみてください♪

 

では、書いていきますね♪

 

 

【引き寄せダイエットの方法】

方法としてはただ一つです。

「不足を疑う」。

これだけ。

 

具体的に言いますね。

 

ダイエットをしたい人って

まず「自分はダイエットをしなければならない」

「痩せるべきだ」

って思っていますよね?

 

これは言い換えると

「私には『理想的なプロポーション』が『不足』している」という「概念」です。

 

まずはここを疑っていきます。

疑い方としては

「私は本当に痩せなければいけないのか?」

「私は本当は『理想的なプロポーション』なのでは?」です。

 

着地としては108さんも言及されていた

「痩せなくていいメソッド」となります。

 

ここで落ち着いても良いのかもしれませんが

せっかく一度「不足」を疑いだしたので

私の場合はここで終わらず、

さらに疑いを進めました。

 

その疑いは

「痩せなくていいんだ♪」

という充足を感じた後、

次のご飯のタイミングです。

 

「お腹が減った~!ご飯食べよっと♪」

このタイミングで、私はこう疑ってみたんです。

 

「本当に、お腹が空いているのか?」

 

「痩せなくていいメソッド」に着地するまでは

「不足を疑う」をやっていたのに

「お腹が空いた」という「不足」に対して

「疑い」を持たないのは、矛盾ですよね?

なので単に、疑ってみたんです。

 

すると一瞬

空腹感が和らぎました。

「あれ?やっぱり、これも嘘なのでは?」

そんな感じになりました。

 

続けて、ご飯を食べるのですが

一口、また一口と口に運ぶ度に

自分自身にこう問いかけます。

 

「本当に、お腹が空いているのか?」

「本当に、お腹が空いているのか?」

と。

 

するとですね。

不思議なことなんですが、

いつもの量の半分ぐらいで

「お腹いっぱい」になっちゃったんです。

これ、我慢とかではなくて。

「空腹感」が消えてしまったんです。

 

「なんだ!もうお腹空いてないじゃん♪」

 

そう気づいたら、

「ごちそうさま」です。

もう、お腹は空いていないので。

 

あとはそれの繰り返しです。

カンタンですね♪^^

 

この一連の繰り返しで

ずーっと大切に持っていた

「お腹が空いた」 

「何か食べないといけない」

「ご飯が『足りない』」

という「不足」が薄れていく頃には

 

体重が3キロほど落ちています(笑)

そりゃそうですよね。

 

元となっている

「食」に対する「不足」がなくなるんだから

「食」の「不足」に伴う

更なる「肥満」という「不足」も消えて当然です。

 

結果としては

「食べる量が減った」から

「体重が減った」です。

 

科学的に見ても

「当たり前」のことです。

「シンプル」なことです。

 

なのに、このことに対して

「ダイエットしないといけない❗」

「痩せないといけない❗」という

「不足」の状態だと

 

「それが出来たら苦労しない❗」

「食べる量が減っているのだから当然だ❗」

「よくわからない」「そうは言っても❗」と、

どうしても、なるんです。

 

「ダイエットは難しい❗」と思い続け、

「○○ダイエット」にすぐ飛びついてしまうような

ダイエットが出来ない人は

ここをずーっとグルグルするんですよね(笑)

※経験者は語る

 

「不足」のほうを向いているから

「不足」のほうしか見えてこない。

このような「当たり前」なことすら見えてこない。

 

これが「引き寄せの法則」での

「当たり前」なことです。

 

気づいてしまえば

「なーんだ(笑)」です。

 

 

【「ダイエット」の今後について】

引き寄せの法則

「不足を疑う」は

ダイエットにも簡単に使えるんだなーということが

身をもって体験出来たので

 

もう少し続けてみて

コロナ明け、出社のタイミングで

周りを驚かせてみたあとは

 

筋肉質な身体になってみても

おもしろいかもしれませんね♪

 

せっかくここに生きていて

身体を自由に使わせていただけるので

これからも「引き寄せの法則」で

色々やっていってみます♪

 

 

【今回のことを通して思ったこと】

・やっぱり「不足を疑う」っておもしろい

・「難しい」も「不足」なんだから、さっさと「不足を疑う」をやって「カンタン」にしたほうがいいよね

・「そうは言っても無理」とかいう「不足」も、もういらないなら、疑って、捨ててしまったほうがいいよね

 

 

では今回はこのへんで♪

お付き合いいただき、ありがとうございました♪