不正プログラムからの脱却支援

あくまで108理論の補助輪的な位置付けとしてお使いください。

【荷を下ろす】今すぐ幸せになっていい

いつもありがとうございます。

やんぴです。

 

今日は当ブログでの

「質問」に

お答えしていこうと思います。

 

コマさんという方からのご質問です。


f:id:Yanpichan:20211116234632j:image

 

このご質問にお答えすることで

みなさまの「荷を下ろす」の

お手伝いができれば幸いです。

 

では、お答えしていきますね。

 

少しだけおさらいしておくと

このご質問をいただいた記事は

「重要度を下げる」ということが

キーワードとなっていました。

 

「重要度を下げる」

⇒「これが出来ないとダメなんだ」をやめる

 

ということです。

 

もうこれが、半分答えなのですが

ご質問の「私ならどう感じるか」ということですが

 

私なら

「…ということすら重要ではない(笑)」

と思いますかね♪

 

なのでご質問の中にあった

「今ゴールにいることがわかっているから、どんなことがあってもわりと早く荷を下ろせますか??」

については

 

「はい」となります。

正確には「荷を下ろす」というより

そもそも「荷を背負うことをしていない」からです。

 

以下、私から、ご参考になるかもしれない

補足、なのですが

 

「重要度を下げる」ということと

「願望が叶う」ということを

2つ並べて、結びつけると、

多くの方が、こう結びつけてしまうと思うのです。

 

「重要度を下げ」れば「願いは叶う」

 

けれど、それは違います。

 

「重要度を下げることが大切」ということは

「重要度を下げる『必要』がある」

ということではありません。

「重要度を上げる『必要』がそもそもない」ということです。

 

「重要度を下げ」れば「願いは叶う」だと

「重要度を下げる」ことの「重要度」って

めちゃめちゃ上がっていますよね?

この結果としてもたらされるのは

「重要なことが出来ていない間は、何も叶わない」です。

 

そういう一連の

「重要度を上げること」が「不要」で

そのように「重要度を上げること」が

なくなった「結果」として

「本来」の形に「戻る」ようなイメージです。

 

「本来の形に戻る」=「ゴール」

です。

 

 

【今すぐ幸せになっていい】んです。

 

「幸せ」を左右するような「重要」なことは

あなたが「思考」で、

そのような「位置付け」をしてしまっているだけ

だから、そのような「重要」なことが、

そもそも必要がなくて

 

【今すぐ、この瞬間に、幸せになっていい】

となります。

 

あまり言葉を重ねてしまうと

大切な部分が覆い隠されてしまいかねないので

短いですが、以上で回答とさせていただきますね。

 

要は「逆」です。

「楽な方」に、答えがあります。

「しなくていい」方向に、答えがあります。

 

今回の回答で

そのあたりが少しでもお伝えできれば幸いです。

 

では、今回はこのへんで。

またご質問、お待ちしております♪