不正プログラムからの脱却支援

あくまで108理論の補助輪的な位置付けとしてお使いください。

【不足を疑う】「ゴール」にいる自覚

いつもありがとうございます。

やんぴです。

 

今回は108さんもよくおっしゃっている

「ゴール」というワードを使って

短めに、お話してみますね。

 

108さんはよく

こんなことを言われていますね。

 

【「ゴールにいない」というのは「錯覚」】

 

そして同時にこうも言われています。

 

【「楽になる」=「ゴール」】

 

そしてこれらの2つの式を複合すると

論理的に、こう言うことができそうですね。

 

【「楽ではない」というのは「錯覚」 】

 

「楽ではない」が錯覚なのですから

私達は本当は「常に楽」なわけです。

「楽ではない」と思っていたとしても、です。

 

なのでこうも言えてしまったりします。

 

・「楽ではない」=「ゴール」

・「ゴールにいない」=「ゴール」

 

左辺が「認識」

右辺が「本当の有り様」です。

 

さて、めちゃくちゃな式になってきましたが

つまり何が言いたいかというとですね。

 

【私達は、どうあっても「ゴール」し続けている】

 

です。

今この瞬間も、です。

見えなくても、聞こえなくても、です。

 

私は

このことに気づいてから

人生が大きく変わりました。

 

「ゴール」から「ゴールの外」を見ていては

「自身が既にゴールに居ること」は

なかなか見えてきません。

 

【私は「ゴール」にいるんだ】という「自覚」

私は、この「自覚」が

引き寄せの法則」において

最も「核」となっているところなのではないかな?

と、自身の体験をもって、考えています。

 

その「自覚」が持てないのであれば

最初は「もしかしたら…」という

「疑い」「考慮」でもかまいません。

 

あなたを「自覚」に導く

2つの「疑い」「考慮」を書いてみますので

もしよろしければ、実践してみてください。

 

単に「疑って」

単に「考慮」してみてください。

上手くやろうがやらまいが

あなたはずっと「ゴール」に居てるので。

 

では2つ、書いてみますね。

 

 

「もしかしたら…私はもう『ゴール』にいるのかもしれない」

 

「もしかしたら…今の『苦しさ』は、錯覚なのかもしれない」

 

 

「不足を疑う」って

こんな感じです。

 

これによって「引き寄せてやろう!」とか

ないんです。

 

だって本当はもう

「あなたが引き寄せたいもの」は

「ある」んですから。

 

 

少しでも「不足を疑う」の

要点が伝われば幸いです。

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。