不正プログラムからの脱却支援

あくまで108理論の補助輪的な位置付けとしてお使いください。

メリークリスマス ~他人の幸せの意識~

いつもありがとうございます。

やんぴです。

 

久しぶりに

少し時間が出来たので

ブログの更新です。

 

今日はクリスマスですね。

日課で毎朝、15分ほど散歩をしているのですが

家々からは子供の声の喜ぶ聞こえてきたりして

心なしか、景色が輝いて見えました。

 

もちろん我が家も今日はクリスマスで

今は子供が起きてくる前、

テーブルに、ラッピングしたプレゼントも準備済みです。

 

まだ2歳なので

サンタクロースとかクリスマスとかは

あまりわからないとは思うのですが、

それでも、喜ぶ顔が見たくて、

ラッピングのメッセージカードには

「サンタクロースより」とか書いたりしてます。

なんだか、私のほうがウキウキしていますね(笑)

 

 

今日言いたいことは

この、クリスマス、に少し関連していて

上記の「私のほうがウキウキ」について言いたいのです。

 

私は、108理論で

「充足は既にあった」となってから

それまでに比べて

「私の人生」を意識することが少なくなりました。

 

「充足」というと

「嬉しい」「楽しい」「幸せ」を

私はイメージしていたので

このことは少し意外で

もっと「嗚呼!我が人生!最高!」とか

なるのかな、と思っていたのですが

正直そんなことはなくて

 

「私の人生?あー忘れてた、ま!どうせ幸せなんだからいっか♪」

 

そんな感じです。

 

そして、その間スペースに

「他人の人生」の意識が入ってきてる感じです。

 

妻だったり、子供だったり

その他大切な人だったり

このブログを読んでくださる皆様だったり

 

でもそれは決して

「人目を気にする」というような

消極的な意識ではなくて

(「どうせ、自分は幸せ」なので)

 

私が今取る行動で

「少しでも笑わせたいなぁ!」

「少しでも喜ばせたいなぁ!」

「少しでも幸せにしたいなぁ!」

 

そんな積極的な意識です。

 

そして不思議なことに

それが「自分の人生」にも影響するんです。

 

子供の喜ぶ顔が見たくて

ラッピングしたクリスマスプレゼントを

用意して待っている私は今

めちゃくちゃ幸せ、なんです。

 

「情けは人の為ならず」

そんなことわざがありましたが、

こういうことを言っていたのかもしれませんね。

 

このことから一つ

今「自分の人生」が「重たい」と感じる人に

提案するのであれば

 

もし「自分の人生」が「重く」感じるなら

誰か「他人の人生」を「軽く」しようと行動してみてください

 

ですかね♪

 

ちょっと108理論からは遠ざかって

よく、他の引き寄せの法則のブログや

スピリチュアルを扱うブログで言われている内容に

寄ってしまいましたが、

今日は上記「★」箇所の提案をもって

記事を終わりたいと思います。

 

あ、息子が起きたようです。

 

では、今回の記事はここまで♪

読んでくださり、ありがとうございました。