不正プログラムからの脱却支援

あくまで108理論の補助輪的な位置付けとしてお使いください。

最近の日常

こんばんは。

やんぴです。

 

 

「不足を疑う」

「荷を下ろす」を知って

実践しだしてから

 

私の日常には

不思議なこと続きです。

 

 

私は所謂サラリーマンで

今日もお仕事だったのですが

こんな感じでした↓

 

 

・臨時収入1万円

(会社の総務から、手当金の渡し漏れがあったとか急に言われて支給された)

 

・非常に面倒に感じていた、自分の中でかなり重たかった予定が突然無くなる

(先方の予定が急遽変更になったとのこと)

 

・半日、カフェでゆっくり過ごす

(↑の結果、私の予定していた作業が全部終わっちゃってて、サボれてしまった)

 

 

一応間違って受け取られないよう

補足しておきますが

私は「窓際族」ではありませんよ。

まぁそのことに特に価値は感じませんが。

 

 

少し前までは

必死に仕事をしても

どんどんどんどん

状況が悪くなっていっていたのに

 

まるで、悪い夢でも見ていたかのようです。

 

 

ちなみに、

↑の()で示した部分は

今日起こった「不思議なこと」の「理由」なのですが

 

最近ではもうその「理由」も

私(エゴ)が納得するために作られた

「後付け」なんだろうなぁって感じです。

 

※色々起こりすぎて、もはや「後付け」のほうが納得できるレベルなんですけどね

 

 

今の私の心境なのですが

 

もう一ヶ月もこんな不思議なことが続いているので

 

「やったー!」とかそんなのもあまりなくて、

かといって、

むなしいとか、そういうものでもなくて

 

「あ~またなんか起こってるな~」って感じです。

 

それと

 

「あ~やっぱり、こっちが『本当』なんだな~」って感じです。

 

 

「臨時収入」は、もう、意識しなくても入ってくるので、特に何を心がけた、とかはないのですが

 

今回消えた「非常に面倒に感じていた、自分の中でかなり重たかった予定」に関しては

 

やっぱり、

「不足を疑う」

「荷を下ろす」をやりました。

 

複雑な文章で疑うのではなくて

単純に、シンプルに

「これ、『本当』か?」

あるいは

「これ、本当に『本当』か?」です。

それだけです。

 

ほんとにそれだけです。

 

「嘘」みたいでしょう?

でもどうやらこっちが「本当」のようです。

 

 

今回は私の日常の体験を書いてみました。

ご参考になれば幸いです。

 

 

ではまた。