不正プログラムからの脱却支援

あくまで108理論の補助輪的な位置付けとしてお使いください。

【U4式】現実のリアクションマシーン化対策②

② 効果が実感できない理由

自愛をやっても「なる」をやっても自己観察をやってもなんかしっくり来ないと感じるのはなぜなのか。 「現実を見ないなんて無理!」なのはなぜなのか。

その最大の理由は、 あなたが「現実」というものに対してあまりにもリアリティを持たせすぎている事だ。 現実を「確固たるもの」として絶対的な信頼を置きすぎているのだ。

「んじゃ、なんだよ。永遠に妄想の世界で生きればいいっていうのかよ?」 と、あなたは思うかもしれないが、そうではない。

では、どうすればよいか?

「現実」と「記憶」からリアリティを取り除いていけばいいのだ。